ia1223’s blog

子供とか、ダイエットとか、趣味だとか思うままに徒然と。

ブログはじめました。

思い立って

ブログを開設してみよう

と思い、今書き始めています。

 

つい先日、首筋のリンパに腫れがあり

「悪性腫瘍かもしれない」

なんて町医者に脅されて

「検査の予約を週明けで取りましたから、いらして下さい」

と不安になるような事を言われまして。

 

いや、人生ってこんな

急にカウントダウンが聞こえる事あるの???

とか考えて

ヤバい、自分が生きた痕跡とか、何も残せて無い!

とか思ったわけですよ。

 

何も無いは言い過ぎたかもしれません。

カワイイ娘が2人、いますから。

でも、それ以外に自分は

何を残して死んでいく?

そう考えたら急に、いてもたってもいられなくなったとでも言うのでしょうか。

残さなきゃ!

何を?

生きた痕跡を!

リアルでもwebにでもいい。

こんなブログだって、自分が生きた証として、残り続けるかもしれない。

そう思って、物書きとしても全くの素人だけど、とにかく何かを残そうと。

 

…いや、娘や家族からすれば、遺すならお金にしてくれと言われるんでしょうけれど。

 

とりあえず、本日 令和5年1月9日 何の区切りの日でもないけれど、

思い立ったから、今日は吉日

と言う事で、ブログはじめました。

 

あ、ちなみにリンパの腫瘍なんですが、検査結果は

良性

でして、直ちに命がどうこう、とかいうことじゃないみたいです。